Nikkol group NEWS LETTER

 

斬新でユニークな製剤提案 新処方をご紹介します
~New Value の創出~

「真のトレンド」を目指して
     「原料メーカーならではの視点を加えて、まだ市場にない新しいトレンドの創出をサポートする」という目標を掲げ2012年に “トレンド会議”を 発足させました。
     これまで、国内のみならず海外の最新トレンドを分析•予測し、70年にわたり化粧品業界で収集きしてきた情報を基礎に、より斬新でユニークな製剤の開発や原料の新しい使い方を提案してきました。

やわらかい頭で自由に意見を交わす提案の場
    トレンド会議は、国内海外営業・購買・企画部門と処方開発担当者や日光シンガポールに駐在する研究員など女性中心の約16名のメンバーで構成されています。
    営業•研究、女性•男性など様々な目線でアイデアを取集し、自由に意見を交わしながら一つの製剤を作り上げていきます。使用されている原料の解説に加え、製剤の簡単なコンセプトやキャッチフレーズ、特徴を考えお客様へ分かりやすく提案できる形にまとめます。
    あるメンバーは、日常的に買い物をしたり雑誌を購読したりするときには「この商品面白い!次の会議に使えそう。」と自然にセンサーが働いてしまうとうというコメントも。また、海外出張の際に、現地のドラックストアや百貨店へ赴き、生の最新トレンドを集めることも習慣化しており、海外のトレンドを国内にいち早く応用する体制をとっています。

「商品化したい」くらいのこだわりのある製剤
    このような過程を経て生まれた製剤は、必ず社内での官能評価や使用テストが実施されます。年齢性別人種の違う様々な人から得られた意見をもとに「感触」「質感」「色」「香り」にもこだわります。開発した製剤は、自信を持って提案できるものばかりで、毎日愛用しているメンバーもいるほどです。発足以来、原料メーカーならではの視点を加えたスキンケア・ヘアケア・ボディケアなど36製剤を開発しお客様に提案しています。

そんなこだわりを持って開発した製剤を一つご紹介します。
    新感覚 美容オイルジェルパック「アロマジェリーV3」

  •     ◆べたつかず、密着感のあるオイルジェル
  •     ◆ローズとラベンダー、3種のビタミンからできた肌が食べるジェリー
       角層まで浸透することを表現しています。
    ■コンセプトシート■参考処方


     ※ダウンロードするには、ログインが必要です。






今後も、ニッコール グループの総合力を生かした斬新でユニークな製剤を発信していきますのでご期待ください。


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